個別指導塾の特徴

sample個別指導塾の場合は、同じ塾でも全くタイプが違い、このような特徴があります。 まず一つ目は、指導の方法です。個別指導塾は基本的には、 少人数制で授業を行うスタイルが特徴です。多くのところでは1対1で、 他のところでも、先生一に対して生徒が2から3など、 先生が生徒を見切れる数を見る特徴があります。

内容はプリントや参考書などを行って、 質問があれば個人個人が尋ねていくという物や、志望校に合わせたテストを受け、 テスト結果に応じて講師が指導を行っていくというスタンスが非常に多いようです。 二つ目は、金額です。少人数制でそれぞれの勉強の苦手ポイントや、 伸ばしたいポイントに合わせて専門の授業を行ってくれますので、 やはりその分通常の塾に比べるとお金がかかります。

塾によっても異なりますが、高い場合ですと金額が倍以上になるケースもありますので、 しっかりと費用を確認してから、契約を交わすようにする事をオススメします。 個別指導塾はこのように、個別指導塾による塾は、 指導スピードや指導内容をそれぞれの生徒に合わせて行っていく為、 勉強が苦手という方にも、極端に苦手な教科があるという方にも、 オススメだと言えるでしょう勉強の基礎を学び直したい方などは、 個別指導塾に行かれてはいかがでしょうか?

最新投稿

  • どちらがオススメか

    塾講師が行っている塾と、

    続きを読む...